2017/02/13

2月11日(土) 三河湾スカイラインへ、82Km

11日(土・祝日)追い風となる三河方面へと走りに出る、

今回は三河方面なので ゆけさん自走で現れるがまたまたミニベロで、
おはようございます。家を8時にスタートするが路面が濡れてる、


レトロな町並みの有松を抜けるがココは東海道、


桶狭間古戦場公園を左に見ながら走るが今回の目的の一つ加えたのが・・・、
知多四国八十八ヶ所で去年の9月に結願したがマイミクさん2人に結願を果たそうと思うと
私が第1番~第4番まで巡らないと一緒にならない、今回方向が同じなので寄る事に、

第1番札所の曹源寺、朱印を押して貰う、


第2番札所の極楽寺、ココでは毎回梅干を頂く、


第3番札所の普門寺、


第4番札所の延命寺、ココではいちごのアクセサリーが頂けた。


紅梅が間もなく満開で綺麗、



9:35  さー次の目的地に向けてスタート、

10:20 やきいも丸じゅんに到着するが行列が、


芋の種類が多いなぁ、何を食べようか、紅はるか 吉四六を買いました。


これは美味しい、とろ~り、こんな焼いもはココでしか食べられないなぁ、
ちなみにお値段は3個で2000円ほど、(^_^;)



10:50 スタート、幸田駅へと向かいます。

上塚橋を渡って矢作川沿いを上流へと走りますが車も来なくて快適走行、


お互い撮り合ったりして、



11:45 お目当てのお店、とうふ屋豆蔵 幸田店に到着ですがランチを食べるのは初めて、

注文したのは数量限定・日替わりランチでおとうふバー付なのです。つまり食べ放題、(^o^)丿


メインのランチですが白米・雑穀米・高浜鳥めしから選べるので雑穀米を、



お腹イッパイになり 12:45スタート、

暫らく走ると上りが始まりますが身体が重い、(>_<) ゆけさんに先に行って貰う、


眺めのいい所で停止して撮ったりですが三河湾が霞んで今一、


コチラは北側で上りもあと少し、


やっと下りが始まりますが雪が降って来た。(>_<)


濡れた路面の下りは怖い、速度を落とし気味に、


国坂峠ですが予定では左折して豊川へと行きますが・・・、この調子だと雪か雨かも、


諦めて右折の蒲郡方面へと下る事に、
速度を押さえて慎重に下るが後ろから ゆけさんよくまー撮ってくれたもんだ、


15:05 JR蒲郡駅に到着ですが寒い、早速ロードを輪行袋へですが慌てない急がない、


ミニベロだから早いのが当たり前、いつもだと遅れまいと焦るのだが、(^_^;)
飲み物とお菓子を買って 15:44発、米原行快速に乗車,、輪行は快適、


金山駅からロードを組んで自走で家まで、5時着でした。(^o^)丿

今回行く予定だったミニチュアワールドカフェは次回行く事にですが、車では3回行ってます。
http://m-f.co.jp/?page_id=488


19日(日)は愛知県サイクリング協会の探訪あいち・自然薯たべた~い!に参加します。
http://www.geocities.co.jp/acaturudo/17t_02_19kuno.htm
企画者は、片腕ローディーのぶるほんさんです。(^o^)丿
http://katauderodhirinntennki.blogspot.jp/

2017/02/07

1月29日(日) 2月のチタイチで、131Km

かなり書き込みが遅れてます。10日ほど、(^_^;)

今年は月一回は知多半島へ走りに行こうと決めるが体調が今一、
伊自良湖へ行ってから風邪が悪化、咳がなかなか止まらない、(>_<)

まー何とか走れるかぁ、と思ったのが27日の夜、そして仲間に連絡

29日(日)朝6時20分に家をスタート、
おはようございます。(^o^)丿 天白川堤防上を下流へと走ります。


10Km走り名和北のマックに到着、予定より15分早い、


4人で朝マックして7時55分スタート、今回は右回り、


いちごの丘に10時10分到着、















オープン10分なのにもう行列が出来てる、


目の前で満席になり暫く待つ事に、


注文したのは、飲み物+いちごロールと今月のケーキで900円


11:10 スタート、ココからは上り、力が出ないなぁ、ゆけさんNewミニベロで快調な走り、


どんどん離されて60代二人は遅れます。


すいせん畑に到着ですが殆ど咲いてない、もうココは放置状態なのかな、


富士ヶ峰神社前の桜公園で休憩、桜が満開の時にまた来たいなぁ、


あっ、またまた長い休憩になってしまった。スタート、スタート、

気持ち良く下って気持ち良く上って、菜の花畑を右に見ながら通り過ぎる、


思ったより広くは無いなぁ、でもキレイ、


12:45 師崎港ですが予定より45分遅れ、 今回も二葉屋で食べます。


イカ焼きを半分こしてタコ飯を食べるがいつもコレばかり、


30分で食べ終わりスタート前に4人で撮って貰う、


いつもの場所で撮るが何だかなぁ、違いがありすぎ、


疲れたので帰りは頭を交代、ミニベロを先頭に走るがほど良い速度


野間灯台で休憩、鐘を鳴らしたり、10分休んでスタート、


坂井海水浴場トイレで休憩、ココからゆけさんのミニベロを借りて走ってみる、
最初は25Kmほどで走るが辛い、22Kmでも息がハーハー、(>_<)
後ろから追い付いてくると思い走ってたらスマホに着信があり・・・、
何と、戻ってくると思い待ってたとか、(^_^;) 自分の思い込み、

漕いでも漕いでも追いついて来ない、結局13Kmほど走ったのでしたが
自分の体力では速度20Km維持が何とか、ペダル休めるとすぐに速度が落ちてしまう、
新舞子の手前で追い付いてくれて自分のロードに乗り換えするが走りが軽い事、
走りの軽さにかなりな違いがありますね、同じ力で漕いでも7Kmほどは速度が違うかも、

ポツポツと雨が降りだし先を急ぐがジャンキーでゆけさん速度が上げられず20Kmほど、
エネルギー切れとか、師崎で昼食を食べてから補給してなかったとか、
私は野間灯台でアミノバイタル1本補給したのですが・・・、 彼は朝倉駅から輪行、


えぬまつさんに頭を牽いて貰い5:00 家に到着でしたがガーミンのバッテリーが0でした。(^_^;)

お疲れ様でした。

2月も知多半島へ走りに行きますよ、
お付き合いヨロシクです。(^o^)丿

2017/01/21

1月9日(祝)恋人の聖地となった伊自良湖へ、144Km

9日(祝)朝5時30分に家をスタート、おはようございます。コンビニで合流して3人でスタート、


岐阜街道を北上して、138タワーを 7:48 通過、


8:00 喫茶 果実香に到着、店内は果物屋さん、


モーニング珈琲で400円、


50分ほど過ごしてスタート、暫く走ったらスローパンクとか、


武儀川沿いを上流へと走りますが車もめったに来ないし快適、

ゆるい上りですが無理したくないので前に出て貰うが・・・その後にまたスローパンク、

タイヤを裏返して探ってみたら金属の針の切れ端のようなのが刺さってましたが
これじゃぁ見落とすの無理ないです。


トンネルまで上りでその後は下り、暫く走ると伊自良湖ですが・・・まだ水が入ってない、


12:40 ニュー伊自良湖荘に到着、お目当てはカレー、


ピンクカレーですが、鮮やかなピンクは、ボルシチに使われる赤ビーツの色です。
ホワイトソースベースと書いてありました。

味はカレー味そのものですが美味しかったですよ、

食べ終わってすぐ横の伊自良湖へ行きましたがちょっとの間に「恋人の聖地」になってました。

















本当は男女で座ると寄り添うように中央に傾斜になってますが男3人で座ったり、(^_^;)

鏡面仕上げの❤に顔を写してみたり、でしたがアベックは来てない、



13:25伊自良湖スタート、
今回は違う道で帰りますが桜道からローソンまで10Kmは快適に走れます。


帰りにたい焼きですが・・・雨がポツポツと降って来た。急がねば、


帰りは北西の風に助けられての走行ですが速度が上がらない、調子が今一、(>_<)


名古屋市内に入ったら急に疲れが、風邪気味の走行が応えたようです。
17:40 やっと家に到着、夕食食べずに2時間ほど寝てしまった。もう2週間もかぜっぴき、(>_<)

29日(日)ゆるいチタイチから復帰します。(^o^)丿