2017/02/13

2月11日(土) 三河湾スカイラインへ、82Km

11日(土・祝日)追い風となる三河方面へと走りに出る、

今回は三河方面なので ゆけさん自走で現れるがまたまたミニベロで、
おはようございます。家を8時にスタートするが路面が濡れてる、


レトロな町並みの有松を抜けるがココは東海道、


桶狭間古戦場公園を左に見ながら走るが今回の目的の一つ加えたのが・・・、
知多四国八十八ヶ所で去年の9月に結願したがマイミクさん2人に結願を果たそうと思うと
私が第1番~第4番まで巡らないと一緒にならない、今回方向が同じなので寄る事に、

第1番札所の曹源寺、朱印を押して貰う、


第2番札所の極楽寺、ココでは毎回梅干を頂く、


第3番札所の普門寺、


第4番札所の延命寺、ココではいちごのアクセサリーが頂けた。


紅梅が間もなく満開で綺麗、



9:35  さー次の目的地に向けてスタート、

10:20 やきいも丸じゅんに到着するが行列が、


芋の種類が多いなぁ、何を食べようか、紅はるか 吉四六を買いました。


これは美味しい、とろ~り、こんな焼いもはココでしか食べられないなぁ、
ちなみにお値段は3個で2000円ほど、(^_^;)



10:50 スタート、幸田駅へと向かいます。

上塚橋を渡って矢作川沿いを上流へと走りますが車も来なくて快適走行、


お互い撮り合ったりして、



11:45 お目当てのお店、とうふ屋豆蔵 幸田店に到着ですがランチを食べるのは初めて、

注文したのは数量限定・日替わりランチでおとうふバー付なのです。つまり食べ放題、(^o^)丿


メインのランチですが白米・雑穀米・高浜鳥めしから選べるので雑穀米を、



お腹イッパイになり 12:45スタート、

暫らく走ると上りが始まりますが身体が重い、(>_<) ゆけさんに先に行って貰う、


眺めのいい所で停止して撮ったりですが三河湾が霞んで今一、


コチラは北側で上りもあと少し、


やっと下りが始まりますが雪が降って来た。(>_<)


濡れた路面の下りは怖い、速度を落とし気味に、


国坂峠ですが予定では左折して豊川へと行きますが・・・、この調子だと雪か雨かも、


諦めて右折の蒲郡方面へと下る事に、
速度を押さえて慎重に下るが後ろから ゆけさんよくまー撮ってくれたもんだ、


15:05 JR蒲郡駅に到着ですが寒い、早速ロードを輪行袋へですが慌てない急がない、


ミニベロだから早いのが当たり前、いつもだと遅れまいと焦るのだが、(^_^;)
飲み物とお菓子を買って 15:44発、米原行快速に乗車,、輪行は快適、


金山駅からロードを組んで自走で家まで、5時着でした。(^o^)丿

今回行く予定だったミニチュアワールドカフェは次回行く事にですが、車では3回行ってます。
http://m-f.co.jp/?page_id=488


19日(日)は愛知県サイクリング協会の探訪あいち・自然薯たべた~い!に参加します。
http://www.geocities.co.jp/acaturudo/17t_02_19kuno.htm
企画者は、片腕ローディーのぶるほんさんです。(^o^)丿
http://katauderodhirinntennki.blogspot.jp/

2 件のコメント:

  1. ☆うっさ☆さん、今回は速攻ブログUPですね・・・
    この日11日(土)お天気はイマイチだったような、名古屋市内でも一時雪が・・・
    私は、12日(日)野間まで灯台ラーメン食べに行きました。
    寒いのと風で疲れました。ブログUPこれからです。

    ゆけさんももう結願が近いのかな、若いのに信心深いですねえ~・・・
    でも輪行ならこうやってどこへも行けますね、私はやはり面倒なので最近していません。
    これまで4回しただけです。

    「自然薯食べた~い」に参加下さるとはうれしいです。
    宣伝までして下さってありがとうございます。
    案内ポスターの補足案内をしましたので、ACAの「掲示板を」ご覧下さい。
    8:30 ころスタート予定です。
    「茶茶」の自然薯美味しいですよ・・・!

    返信削除
    返信
    1. 珍しくブログ更新は早かったでしょ、日曜日が暇だったので作成してました。

      ゆけさんは半分ほどは巡ってますよ、今年中に3人で結願を果たそうと思っています。

      冬場は北西の風が強いので追い風となる南東方面へ走りに行き向かい風となる
      帰りは楽な輪行と考えたのですよ、
      ミニベロは袋詰めが楽ですが走りは楽じゃないです。

      自然薯たべた~い!は4人で参加表明しました。楽しみです。(^o^)丿

      削除